ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギのボク13

ボクはウサギ。

耳の垂れたウサギ。

2012年に月に還った。

今のボクは月の住人。


あ。


住人。

じゃなくて・・・・


住兎だ。


みんなと楽しく暮らしてる。


月からママ達をみんなと一緒に見ているよ。



たまに


月から降りてって


ママ達の周りを跳ねてるよ。


ボクはウサギ。


耳の垂れた


ちょっとおおきめのウサギ。



今も幸せ運んでる。




空見上げて呼んでみて。



そしたら


ボクも嬉しいから。



月が見えない曇りゾラでも


僕らはママ達を見ているよ。

| ウサギノボク | 2016-04-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギノ僕 12

僕はウサギ

耳の垂れたウサギ

暑いのが苦手なウサギ


いつもなら過ごしやすい季節になるはずなのに
なんなんだ今年は??
まるで春の後のようにじめじめした湿度まである

気温だってなんか高くない??

来週からもう少し涼しくなる・・・らしい。
本当かな???



今日

久しぶりにお外に出た
・・・僕の大好きなウサンポじゃないけど

空を見たら
ポコポコと白い雲がいっぱいだった

ママが

「ウロコ雲だよ」

って教えてくれた

ウロコってなんだろう??

よくわかんないけど、気持ちいい空だったよ

みんなも見たかな???




↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサギノボク | 2010-10-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 11

僕はウサギ

耳の垂れたウサギ

9歳の僕はどうやら【高齢ウサギ】って言うらしい


でも

まだまだ

若い子達には負ける気がしない



やっと厳しい残暑も少し落ち着いてきたかな?

もう少ししたら

僕らの過ごしやすい季節



早くお外を走りたい



僕はウサギ

うさんぽ大好きなウサギ





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサギノボク | 2010-09-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 追伸

僕はウサギ
耳の垂れたウサギ

今日もノンビリお昼寝して
モグモグ牧草食べて
そんでまたウトウトしてる


また気候が落ち着いたらウサンポに行きたい

その為に
毎日しっかりお薬飲んで
嫌いなマッサージも受ける
ちょっとでも何処か調子が悪いと
ウサンポには連れて行ってもらえないからね

ウサンポは僕のライフワークだ


ココまで僕のお話を読んでくれた皆さん
本当にありがとうございました

ちょっと誤解されたら嫌だなって思ったので
追伸を書こうと思います

ココはウサンポを否定するブログじゃないよ

僕はウサンポ出来るならどしどし行こう!!

って思ってます

ただ初めてウサンポするパパママ達に危険もあるって事
知って欲しくて書いてます

危ないから絶対ウサンポ連れて行かない

って言うのも一つの育て方だけど

気候の穏やかな時に
ゆっくり挑戦してみよう

って言うのも良いんじゃないかと思ってます

だって僕はママの

「一緒に広場を走りたい」

って思いからお外に出たんだもん


ウサンポは本当に気持ちいいんだよ





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサギノボク | 2010-08-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 9

アレから僕は
春と秋、
そしてたまに冬

電車やバスに乗ってウサンポに行った

たくさんのお友達と一緒の時もあれば
ママと二人だけの時もあった

自分でキャリーから出れなかった僕も
数年後には、自分から出れるようになった

もちろん帰るのが嫌で毎回逃げた

でも、ママも僕の扱いが慣れてきて
簡単に捕まってしまってた


僕がウサンポしてると
いつも犬と間違われた

だからウサギらしく飛び跳ねてみせた
みんな、ウサギが散歩してるって驚いていた


ある時ウサンポに行って
僕は恋をした

とっても可愛い耳の垂れた女の子
僕はどうしたらいいか分からず
遠くからその子を見てた


それから僕にはライバルが居た
どうしてもアイツには負けたくないって思うヤツが居た


たくさんの友達が居た



でも

もう

会うことは無いだろう

会えないだろう



なぜって?



数年前にママが言った

「もうそろそろ遠出のウサンポは卒業ね」

って
僕の体への負担を考えてくれたママ

そうか

もう僕も9歳

若い頃のようにはいかないか


「遠くまでは行けないけど、近所へはウサンポ行こうね」

ってママが言ってた


みんなに会えないのは寂しいけど
僕は本当にウサンポが好きなんだって事
ママが一番よく知ってくれてる

ママのそばでウサンポ出来る事が僕は一番幸せだ


そんなママが最近悲しそうな顔して僕に言う

「ウサンポで可哀想なめにあう子が居る」

って・・・・


僕はウサンポは楽しい

でも、みんなが楽しい訳じゃない

「ウサンポキライ・・・」

って言ってた友達も居た



だから



僕から、僕の仲間のパパやママにお願いがあるんだ

・・・聞いてくれるかな???




つづく≫≫≫






↑1日1クリックしてほしいです

| ウサギノボク | 2010-08-10 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

