ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 8 一応完結

ウサンポ中は適度な休息も必要だよ

ポカポカした日に土の上で草に囲まれながら
ウトウトするのはとってもホコホコした気分になるんだ

想像してみて・・・




ねっ
気持ち良さそうでしょ


あと・・

食事と水分補給もしなくちゃね
ちゃんと僕たちの好物を用意しておいて欲しいな

ウサンポ初めたばかりの頃は
緊張して何も食べれなかった僕だけど

今じゃ
遊ぶより食べる方が多くなってる

お外での食事って美味しいんだよ
知ってた?

パパやママも一緒に僕たちとお外ランチしてみてよ

でもランチに夢中で僕たちの存在を忘れないでね


☆∮。・。・★。


ここまで僕が今のところ思いつく事を並べてみた

ウサンポは楽しいけど
いっぱい危険も有ること分かってもらえたかな?


少しでもたくさんのウサ飼いパパママに
僕からのお願いを読んで貰いたいなって思ってるんだ

だから

もし

僕の話を読んで共感してくれたら
他のウサ飼いパパママにも
このブログを紹介してもらいたいです

リンクとかも貼ってくれたら
僕はとっても嬉しい


そして

少しでも

無理なウサンポで
楽しいはずのウサンポで
悲しい思いをする仲間が居なくなることを
ウサンポ大好きな僕は願ってます


ついでに

ブログランキングにもクリックしてもらえたら
更に嬉しい

ランキングの上位にいれば
たくさんのパパやママに読んでもらえるよね?

よろしくおねがいします。


共感してくれて「リンクを貼ったよ」って連絡もらえたら、
僕のブログからもリンク貼らせてもらいたいなって思ってるんで、
相互リンクって言うのを希望される人はメールください。
(でもウサギさんや動物と関係ないサイトへのリンクできません)


追伸≫≫≫



↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 7

いろいろと
ウサンポのマイナス面ばかり言ってみたけど

ウサンポは注意さえきちんとすれば
お外が好きな子にとっては
とても楽しいんだ

日光浴も体には良いと思うんだ

土の上を走るのは僕たちの本来の姿なんだ
足にも良いと思うんだ

ただ直射日光を長時間当たると熱中症になっちゃうし
コンクリートを歩くと足の裏が痛くなるから
パパやママ達が注意をして欲しいんだ

僕たちウサギは
自分で好きなウサンポ場所まで行くことは出来ない
だからパパやママが連れて行ってくれる場所でしかウサンポ出来ないんだ

そこがどんな場所でも
僕たちはパパやママが連れてきてくれた場所だから
信じてウサンポするんだ

僕たちウサギは声が出ない事は何度も言ったよね

どんなに辛い場所でも
僕たちは何も言えない

だからこそ
パパやママ達には
ウサンポする場所を
よくよく吟味して欲しいんだ



つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 6

相性の良い子とは本当に仲良しなんだ

追いかけ回しちゃうくらい
好き好き大好きなんだ

僕は女の子は基本大好き

あ!
襲ったりしないよ

めったにね

うん

たまに襲っちゃう・・・事もある
だいたいママに止められて離されちゃうんだけど



あ!
これも注意が必要なことだね


僕たちウサギの繁殖力は凄い

男の子と女の子を一緒に近づけるのは気をつけた方がいいよ

後々大変な事になるかもしれないよ

1ヶ月後に突如BABYが~!!!

って事になりかねないからね


ホント気をつけてね


もしも


本当にBABY誕生!!
ってなってしまっても

きっと・・・
絶対・・・
可愛いから
大切に育ててあげて欲しいです



つづく≫≫≫




↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 5

ウサンポが大好きな僕

ウサンポ会では、たくさんの仲間に会うことがある

大きい子や小さい子
耳が立ってる子や垂れてる子

いろんなウサギ仲間に会えるのも楽しみの一つだ

でもね

仲良くなれる子ばかりじゃないんだ

何がどうして、どうなのか分からないけど
どうしても相性が合わない子も居る

あれは何かな~?

何か本能のようなモノがメラメラと起きてきて
無性に相手が気に入らないって事があるんだ

だから

他の仲間の近くに行くのも注意が必要なんだって事
頭の隅にでも入れておいて欲しい



僕は子供の頃
誰に頭に乗っかられても全然気にならに子だった

それが
ある時突然何かが目覚めたような体験をしたんだ

ホントにある日突然なんだ

「今まで大丈夫だったし」

って言う安心は気をつけた方がいいよ




僕らウサギはとても穏和でノンビリしたイメージがあるらしい

でも、とても縄張り意識の強い動物なんだ

その辺のワンコには負けないくらいにね



だから
ケンカになるともの凄い事になる

ママが

「まるで猛獣のようだった」

って言ってたくらいにね

その事も頭の隅にでも入れておいて欲しい


でもね・・・


つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 4

ウサンポってね
楽しいことばかりじゃないんだ

危険もいっぱいあるんだ


まずはワンコ

散歩に来ているワンコ達と遭遇することは多い
気をつけないと襲われたらひとたまりもないからね

僕はいつもママが

「こっちくんじゃね~~」オーラって言うのを出して守ってくれる

このオーラってのが凄い
本当に誰も寄ってこないんだ

・・・ある意味怖いけど・・・

でもたまーにオーラの通じないワンコ連れの人が居る
そんな人が来たら僕はママに抱っこされるんだ

普段抱っこ大嫌いの僕も
この時ばかりはママに頼るしかない


ワンコも怖いけど
カラスも怖い

奴らは頭が良いからね
僕はまだ襲われた事無いけど
気をつけるに越したことはないよ


あと、飛行機って言うのも結構驚く存在だ

僕は一度パニックを起こしてしまった事がある
アレは本当に驚いた


それから、ママと同じ人間だからって油断できない


歳取った人は平気で

「昔はまるまる太らせて食べた」

って、心ない一言を浴びせてくる

子供たちは、凄い勢いで走ってくることがある
追いかけてくることがある

そんな時も、僕には頼りになるの存在がいる
それはやっぱりママだ

ママのそばに居れば食べられないし
子供たちにも注意してくれる


お外には危険な存在がたくさんある


僕たち飼いウサギはパパやママが
そばに居てくれないとダメなんだ

その事忘れないでね





つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-17 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

