ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 3

それから

ウサンポを真夏にやるのは止めてほしいんだ

僕らウサギは暑いのが苦手なんだ
知ってるよね?

いくら朝晩は涼しいって言っても
朝は気をつけないとあっという間に暑くなるし
夕方は暑さが残ってるし

パパやママ達には涼しく感じても
僕たちウサギには暑いんだ

夕方の地面ってね
暑いんだって

特にコンクリートってやつは熱鉄板状態なんだって
・・・ママが言ってた

昔は夕方になると涼しくなるって事あったけど
ここ数年の夏は異常な猛暑だって
・・・ママが言ってた

特に都心部は本当に暑いって
・・・ママが言ってた

僕は毎日エアコンの中で
ママに気温管理して貰いながら生活している
だから僕は真夏の本当の暑さを知らない

ママが絶対外に連れて行ってくれないって事は
きっと僕たちには耐えられない暑さなんだと思う

昔は6月にウサンポに行けた日もあったけど
年々暑くなるのが早くて
今年はゴールデンウイークがギリギリな感じだった
(ちなみに僕は関東在住)

秋も9月はまだ暑い

年々ウサンポ出来る季節が狭まってる気がする
ウサンポ大好きな僕としては悲しい限りだ


とにかく
夏のウサンポだけは本当に止めてほしいんだ

下手したら暑くて僕たち死んじゃうよ

僕たちは発汗ってやつがうまく出来ない

だから耳で温度調節してるんだ
でも耳の面積なんて小さいだろ?

温度調節出来る範囲は本当に狭い

分かってくれるよね???




つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ウサンポの注意点 | 2010-08-16 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

