ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 2

僕はウサギ
耳の垂れたウサギ


パパとママから離された僕は


車に揺られて揺られて

不安で不安で

怖くて怖くて・・・


長かったような、

あっという間だったような時が流れ天上が開いた


その時、僕を見ていたのは一ヶ月前に一度だけ会った事のある女の人だった

にっこり笑って僕を見てた


僕はドキドキしてた

僕を抱いた女の人もドキドキしてるのがわかった

「あ、一緒だ」と思った

柔らかく、でも恐る恐る僕を抱きしめる女の人

「これから仲良く楽しく一緒に暮らそうね」

にっこり笑ってその人は言った



こうして僕はこの人の子供になった

僕には新しいママができた

これから僕を守るって言ってくれたママ



ママはいつも僕のそばに居てくれた

ちょっと不安でビビリな僕のことを優しく見てた



僕がトイレでオシッコすると褒めてくれた

僕がペレット入れにオシッコしちゃうと笑ってた



いつもいっぱい話しかけてくれた

だから僕はママの言ってることがだいたい分かるようになった



ウサギの僕は声が出ない

なぜって?

だって僕らには声帯がないんだ


でも、僕はいつからか嬉しいと鼻がブフブフ鳴るようになった

撫でられてキモチイイと奥歯をギシギシならしちゃうようになった



僕がブフブフ言うと

ママは一緒に鼻歌うたう


ママが楽しいと僕も楽しい

だからきっと

僕が楽しいからママも楽しいんだと思う


つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです
スポンサーサイト

| ウサギノボク | 2010-08-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

