ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 8

初めてのウサンポから2ヶ月ほど経ったある日

ママがテンション高く僕に言った
「来週ウサンポ行くよ!」

ウサンポ??

って何だっけ???

僕は初めてウサンポした日のことを
すっかり忘れてたんだ



当日になりママがハーネスを持って僕に近づいてきた

僕は嫌な予感がして逃げた
逃げて逃げてケージに逃げた

でもやっぱりママに捕まって
カチッカチッって2回音がしてハーネスを着けられた

ママにはやっぱり敵わない

そうして僕はまたキャリーバックに入れられバスに乗った

ママに
「着いたよ、出ておいで」

って言われて外を見ると

今度は牧草いっぱいの原っぱだった
他のウサギさんもたくさん居た

そうだ!思い出した!!
ウサンポって土の香りのするやつだ!!

僕はわくわくした
でもやっぱり自分でキャリーバックから出ることが出来なかった

わくわくするけど怖いんだ

今回もママに出してもらってビビリながら土の上を跳んだ

思い切って走ってみた

そして土を掘った

掘って掘って掘りまくった
手も顔も土まみれになりながら掘った

ママが「帰ったら大変だ~~」って言いながら笑ってた

ウサンポって楽しい!!!

僕は実感した

お外は気持ちいい

風も気持ちいいし
土も気持ちいい
虫も居るし
友達にも会える

なんか刺激的だ

あっという間に帰る時間になった
僕は帰りたくなくて暴れた、逃げた

でも、ママの友達に捕まってキャリーバックに入れられた

ママが
「楽しかったね、また来ようね」
って言ってくれた

絶対だよ!!



家に帰るとママがタオルで体を拭いてくれた

そして

「自分で手足なめてキレイにしてね
 キレイになるまで部屋には出れないよ~」

って言った

うん、いいよ

だって僕遊び疲れたもん
すっごく眠いんだ
だからお部屋出れなくてもいいよ

この日もお外で走ってる夢を見た



それから数日後

お部屋で遊んでたらキャリーバックが有った

コレに入ればまた原っぱに連れてってもらえる!!
って思って入って待ってみた

ママが来たので
「原っぱ行こう」ってアピールしてみた

でもママは

「もう暑くなるから行かないよ
 次に行くのは秋になったらね」

だって・・・

そっか、秋まで我慢か

僕は秋になるのが待ち遠しくて仕方なかった



つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです
スポンサーサイト

| ウサンポ | 2010-08-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

