ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 3

僕はウサギ
耳の垂れたウサギ


僕がママの所に来て2ヶ月が過ぎた頃

ママがニコニコしながら僕の背中に何かを乗せた

なんかとっても嫌な予感がして

僕は逃げた
アチコチ逃げた
一番安心できる場所、ケージへ飛び込んだ

それでもママは僕をケージの隅に追い込んで首にカチッと何かをつけた

終わったとホッとしたのも束の間

今度はお腹をゴソゴソ

僕は抵抗した
抵抗したけど
ママには敵わない

少ししたらお腹にもカチッと音がした

何が起きたかわかんないけど
ママが満面の笑みで僕を見てた

そして

「来週はそれを着けてウサンポ行くよ!」

って言った

ウサンポって何?

僕はキョトンとママを見てた

ママは相変わらずニコニコしながら僕を見てた

なんか良くわかんないけど
ママがニコニコしてるからきっと楽しいことなんだと思った

ママが楽しそうにいろいろ話をしてくれた
でも僕にはやっぱりよく分からなかった

お外って何だろう??

この背中に乗せたのは何だろう??

謎だらけだった


つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

| ウサギノボク | 2010-08-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 2

僕はウサギ
耳の垂れたウサギ


パパとママから離された僕は


車に揺られて揺られて

不安で不安で

怖くて怖くて・・・


長かったような、

あっという間だったような時が流れ天上が開いた


その時、僕を見ていたのは一ヶ月前に一度だけ会った事のある女の人だった

にっこり笑って僕を見てた


僕はドキドキしてた

僕を抱いた女の人もドキドキしてるのがわかった

「あ、一緒だ」と思った

柔らかく、でも恐る恐る僕を抱きしめる女の人

「これから仲良く楽しく一緒に暮らそうね」

にっこり笑ってその人は言った



こうして僕はこの人の子供になった

僕には新しいママができた

これから僕を守るって言ってくれたママ



ママはいつも僕のそばに居てくれた

ちょっと不安でビビリな僕のことを優しく見てた



僕がトイレでオシッコすると褒めてくれた

僕がペレット入れにオシッコしちゃうと笑ってた



いつもいっぱい話しかけてくれた

だから僕はママの言ってることがだいたい分かるようになった



ウサギの僕は声が出ない

なぜって?

だって僕らには声帯がないんだ


でも、僕はいつからか嬉しいと鼻がブフブフ鳴るようになった

撫でられてキモチイイと奥歯をギシギシならしちゃうようになった



僕がブフブフ言うと

ママは一緒に鼻歌うたう


ママが楽しいと僕も楽しい

だからきっと

僕が楽しいからママも楽しいんだと思う


つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

| ウサギノボク | 2010-08-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギの僕 1

僕はウサギ
耳の垂れたウサギ

仲良しさんには
耳の立ってる子も居る

小さい子
大きい子
茶色や黒
パンダ柄
ルビーみたいな赤目の子
サファイヤみたいな青目の子

僕は耳の垂れたウサギ

ブチ柄のウサギ

茶色い目のウサギ

小さい子より大きいし
大きい子より小さい

血統書なんてついてない

ただただ普通の耳の垂れたウサギ

ホーランドでも
アメファジでも
フレンチロップでもない

ただただ普通の耳垂れウサギ


僕が生まれたのは、とあるアパート

パパやママ、たくさんの兄弟達と楽しく暮らしてたんだ

パパとママのパパとママは人間だった


僕が生まれて2ヶ月したある日

突然、緑の入れ物に入れられてパパとママから離された・・・




つづく≫≫≫






↑1日1クリックしてほしいです

| ウサギノボク | 2010-08-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

