ウサギノボク

僕はウサギ。「うさんぽ」が大好きなウサギ。 僕からパパやママ達にちょっとお願いがあるんだ。 ・・・・聞いてくれるかな?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 3

それから

ウサンポを真夏にやるのは止めてほしいんだ

僕らウサギは暑いのが苦手なんだ
知ってるよね?

いくら朝晩は涼しいって言っても
朝は気をつけないとあっという間に暑くなるし
夕方は暑さが残ってるし

パパやママ達には涼しく感じても
僕たちウサギには暑いんだ

夕方の地面ってね
暑いんだって

特にコンクリートってやつは熱鉄板状態なんだって
・・・ママが言ってた

昔は夕方になると涼しくなるって事あったけど
ここ数年の夏は異常な猛暑だって
・・・ママが言ってた

特に都心部は本当に暑いって
・・・ママが言ってた

僕は毎日エアコンの中で
ママに気温管理して貰いながら生活している
だから僕は真夏の本当の暑さを知らない

ママが絶対外に連れて行ってくれないって事は
きっと僕たちには耐えられない暑さなんだと思う

昔は6月にウサンポに行けた日もあったけど
年々暑くなるのが早くて
今年はゴールデンウイークがギリギリな感じだった
(ちなみに僕は関東在住)

秋も9月はまだ暑い

年々ウサンポ出来る季節が狭まってる気がする
ウサンポ大好きな僕としては悲しい限りだ


とにかく
夏のウサンポだけは本当に止めてほしいんだ

下手したら暑くて僕たち死んじゃうよ

僕たちは発汗ってやつがうまく出来ない

だから耳で温度調節してるんだ
でも耳の面積なんて小さいだろ?

温度調節出来る範囲は本当に狭い

分かってくれるよね???




つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 2

僕の仲間には
ウサンポが大嫌いな子もたくさん居る

ウサンポには向き不向きがあるって事
絶対忘れないで!

確かに僕も
初めてのウサンポは怖かった

何も分からず
突然お外に連れて行かれた

2回目のウサンポで
少し楽しさが分かってきた

楽しかった事をママに体中で伝えた
だからママは
また次も連れてってくれたんだ

ウサンポが嫌いな子も
体中でパパやママに伝えてると思う
それを感じ取って欲しいんだ



僕たちウサギは声が出ない

でも、体中でいっぱいパパやママに伝えてる

僕たちウサギはこう見えても表現豊かだ

目で

鼻で

体で

パパやママにいろんな事を伝えてるんだ

それを感じ取って欲しい
よ~く僕たちを見て欲しいんだ

そしたら、きっとウサンポが好きな子か嫌いな子か
分かってもらえるんじゃないかな?


もしも
ウサンポが嫌いな子でも
残念がらないで欲しい

一緒にウサンポ出来ないなら
お家でいっぱい遊んで欲しい

僕たちウサギは
パパやママがそばに居て笑ってくれてれば
それが幸せなんだ




それから・・・・




つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、聞いてくれる? 1

ウサンポが大好きな
ウサギの僕

そんな僕から

仲間のウサギさん達のパパやママ
これから僕たちの仲間を家族に迎えようとしている未来のパパやママへ
いくつかお願いがあるんだ

聞いてくれるかな?



思い出して欲しいんだ

僕たち飼いウサギには

【ウサンポは本来必要無いって事】を!

お部屋の中でいっぱい遊んでくれればそれで十分なんだって事を!


だから

・ウサンポをするのを目的に
・ウサンポ出来て当たり前
・自分がウサンポしたいから

って気持ちで

僕の仲間を家族に迎えるようなことはしないで欲しいんだ


一緒にウサンポ出来たらラッキー♪

位の気持ちで居て欲しい



僕たちの仲間には僕のようにウサンポ大好き!になる子と

お外怖い怖い怖い・・・・って恐怖しか感じない子が居るんだ


ウサンポ大好きの僕からしたら
怖いって思ってしまうのは
お外の気持ちよさが分からなくてちょっと勿体ないって気がするけど
こればかりは無理強い出来ない

本来僕たちウサギは臆病な生き物なんだ

それを忘れないで欲しいんだ


だから・・・・



つづく≫≫≫





↑1日1クリックしてほしいです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑こっちもポチッとしてください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 散歩(うさんぽ)へ
にほんブログ村

| ウサンポの注意点 | 2010-08-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

